« 大リーグ 松井秀喜獲得、ロサンゼルス・エンゼルスが正式発表 | 表紙へ戻る | 気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)首脳級会合出席のため政府専用機でコペンハーゲンへ向け出発 »

2009年12月17日

松井秀喜「新しい出発にエキサイトしている」ロサンゼルスエンゼルス本拠地で入団会見

ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム (Los Angeles Angels of Anaheim)は16日、ヤンキースからフリーエージェント(FA)になっていた松井秀喜外野手(35)の獲得を発表した。
同日午後2時(日本時間17日午前7時)からやソーシア監督とともにロサンゼルスで会見した松井は「新しい自分自身の出発に非常にエキサイティングしています」と話した。

会見場で真新しい背番号「55」のユニホームを身につけ、真っ赤な帽子をかぶって笑顔をみせた松井は「自分自身が今まで身につちかってきたものを、来年はエンゼルスのワールド・チャンピオンのために全部出し切りたいと思います」と話した。

注目の守備機会については「ひざの具合は次第によくなっている。今年1年間守っていないので、春のキャンプで様子をみながらチームと相談したい」と控えめに話した。 

12月17日7時19分配信 産経新聞

また、エンゼルスで3年連続ア・リーグ西地区を制しているソーシア監督は「素晴らしい成績と人間性を持ったヒデキとともに戦うことができ、とてもうれしい」と話した。

契約は1年で詳細は公表されていないが、AP通信は年俸を今季の約半分の650万ドル(約5億8千万円)と伝えている。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2009年12月17日 09:05

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1452






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.