« 日本郵政 新社長に元大蔵次官の斎藤次郎氏 | 表紙へ戻る | 東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会合などに出席のため政府専用機でタイへ出発 »

2009年10月22日

Windows7の一般販売が解禁 真夜中のアキバに1000人を超える群衆

2009年10月22日0時、DSP版Windows 7の一般向け販売が解禁された。
深夜販売を実施した秋葉原の各店舗では、カウントダウンのかけ声とともに、新OSの到来を歓迎する声が上がった。
10月22日4時53分配信 +D PC USER

Windows 7 Ultimate

この日アキバに集まった人数は1000人を大幅に超えるとみられる。
正確な数は不明だが、業界関係者の間では「Windows 98以来の盛況」「Vistaの倍以上」といった声が聞かれ、事前予想通りの盛況ぶりを示した。
ショップが用意した特価品販売などが締め切られた後も人通りは絶えることなく、Windows 7を買い求めてアキバに集まった人たちは、インテルの天野氏やAMD土居氏のトークセッションをはじめ、くじ引きやプリマベーラによるイリュージョンショーなど、さまざまなイベントを楽しみながら解禁までの時を過ごしていた。

予想を超える人数だったためか、一部ではサーバ負荷によりレジが止まるといったトラブルに見舞われる店舗もあったが、久しぶりの“お祭り”にアキバ全体が沸いていたのは間違いない。
もっとも、各ショップに共通する傾向として、「近隣の迷惑にならないよう大きな音を出さない」「通行人のじゃまにならないように列を調整する」など、できるだけ静かにマナーよく楽しもうと努力する姿が印象的だった。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2009年10月22日 09:04

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1407






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.