« 北京人民大会堂温家宝首相、李明博大統領と日中韓首脳会談 | 表紙へ戻る | 皇居、幸夫人とともに天皇、皇后両陛下と夕食 »

2009年10月11日

世田谷区用賀京料理店「本城」

19時1分、東京・世田谷区用賀の京料理店「本城」。幸夫人と食事。
21時8分、私邸。

■本城
東京都世田谷区用賀2-15-8ラトゥール用賀1階
tel:03(6805)7989

鳩山由紀夫首相は11日、東京・用賀で幸夫人と夕食を取った後、
料理店の前にある用賀神社の例大祭に立ち寄り、
人々にもみくちゃにされながら握手や記念撮影に応じた。

午後8時45分ごろ、鳩山首相が店を出ると、
一目見ようと集まった人々が「きゃー、すごい」と声を上げて握手を求めたり携帯電話で撮影しようとして、
屋台が建ち並ぶ一帯は大騒ぎに。鳩山首相は写真撮影にピースサインで応じたり、
車の屋根の上に身を乗り出して握手するなどサービス満点だった。

人だかりをかき分けて首相と握手した世田谷区の女子高校生(18)は「『大丈夫?』と声をかけて気遣ってくれた。
思ったよりしっかりした印象だった」と興奮気味だった。
10月12日0時2分配信 毎日新聞

投稿者 首相の晩餐マスター : 2009年10月11日 23:19

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1396






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.