« 田中康夫氏、兵庫8区から出馬を正式表明 | 表紙へ戻る | 虎ノ門レストラン「赤トンボ」 »

2009年07月26日

「何で長野捨てたんや!」ヤッシーやじ地獄…尼崎での街頭演説は散々

新党日本代表で、兵庫8区から立候補を予定している田中康夫参院議員(53)が26日、尼崎市北部の宮ノ北団地で街頭演説を行った。
出馬表明後、初の日曜日はヤジを浴びる散々なサンデーだった。
7月27日8時1分配信 スポーツ報知

聴衆約20人が遠巻きに見る中、田中康夫氏が「脱ダム宣言を脱ムダ宣言に変えて、やってきました」と長野県知事時代の実績を挙げて演説すると、中年男性が「なんで長野捨てたんや」と口撃。
さらに握手を求めて歩く田中氏に別の男性が「ここはアマ(尼崎)やで。アマのことしゃべれや」。
別の男性からも「鳩山の故人献金、どうなっとんねん」と推薦を受ける民主党代表についての説明を求められる始末。
数人のスタッフと遊説して回った田中氏は「大きな手勢がいるわけではない。地をはいつくばって行くしかない」と厳しい戦いを覚悟していた。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2009年07月26日 23:50

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1320






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.