« 高田馬場 寿司店「鮨源」 | 表紙へ戻る | 田中康夫氏、兵庫8区から出馬を正式表明 »

2009年07月25日

麻生首相、高齢者は「働くことしか才能がない」

麻生首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所の会合であいさつし、「日本は65歳以上の人たちが元気だ。介護を必要としない人たちは8割を超えている」としたうえで、「元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは働くことしか才能がない。働くということに絶対の能力がある。80(歳)過ぎで遊びを覚えるのは遅い」と語った。
7月25日13時27分配信 読売新聞

高齢者に働いてもらい、活力ある高齢化社会を目指す考えを示したものだが、高齢者をやゆしたともとれる表現に批判が出る可能性もある。 最終更新:7月25日13時27分

投稿者 首相の晩餐マスター : 2009年07月25日 23:49

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1318






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.