« ホテルオークラ日本料理店「山里」 | 表紙へ戻る | ホテルニューオータニガーデンコート日本料理店「千羽鶴」 »

2009年06月17日

鳩山氏の討論評価=「首相は精彩欠く」-野党

麻生太郎首相と鳩山由紀夫民主党代表による17日の党首討論について、野党各党の幹部からは鳩山氏を評価する声が相次いだ。
民主党の岡田克也幹事長は記者団に「(鳩山氏の)圧勝だ。首相としてどちらがふさわしいか明らかだった」と強調。前回の党首討論では「非難合戦」などと双方を非難した共産党の穀田恵二国対委員長だが、今回は「首相は国民の問いたいことにまともに答えていない。政権末期という事態が明らかになった」と首相のみを批判した。
6月17日18時28分配信 時事通信

社民党の福島瑞穂党首は「首相は全く精彩を欠いている。ビジョンを語るべきなのに、再反論みたいな形になり、首相として情けない。軍配は鳩山さんの方だ」と語り、国民新党の亀井久興幹事長は「鳩山さんが自分の考えに基づいてどんどん切り込んだのに対し、首相は守りに回り、迫力のない答弁になった」と指摘した。 

投稿者 首相の晩餐マスター : 2009年06月17日 23:10

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1282






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.