« 帝国ホテルバー「インペリアルラウンジ アクア」 | 表紙へ戻る | ホテルオークラ宴会場「メイプルルーム」バー「ハイランダー」 »

2008年10月19日

麻生首相が商店街を視察 次期衆院選を意識?

麻生太郎首相は19日、都内のスーパーやタクシー乗り場を相次いで視察した。衆院解散含みの政局にも「政策優先」の姿勢を見せている首相だが、総選挙を意識したパフォーマンスの面もありそうだ。

首相はこの日、茨城県小美玉市の航空自衛隊百里基地の航空観閲式から帰京後、新宿区西早稲田のスーパーを訪問。
店内を店員や買い物客らと見て回り、めん類の値上がりについて「小麦上がったからね。3割上がったの?」などと話していた。
首相はさらにJR高田馬場駅前のタクシー乗り場に移動し、運転手にドア越しに声をかけ、売上額などを聞いていた。
10月19日23時0分配信 産経新聞

首相はスーパーの視察後、記者団に「(物価などが)現実にどうかなあと関心があったから。ぜひ寄ってみたいと思った」と答えたが、与党議員への無言の引き締め効果も狙ったものではとの見方もできそうだ。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2008年10月19日 23:59

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/973






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.