« 東北地方で火災、落石、倒木…1か月で2回目の震度6 | 表紙へ戻る | 天皇陛下、リサイクル工場を視察  »

2008年07月24日

今やるべきことに全力=「この秋は雨か嵐か」二宮尊徳を引用-福田首相

「この秋は 雨か嵐か 知らねども 今日のつとめの 田草とるなり」-。福田康夫首相は24日付のメールマガジンで、江戸時代の農学者、二宮尊徳の言葉を引用して、当面の政策課題への対応に全力を挙げる考えを強調した。

二宮の言葉は、秋になると天候次第で稲がどうなるか分からないが、今は目の前の雑草を取り除くことが大事という意味。首相は「今、目の前にある課題に一つひとつ着実に取り組んでいくことが大切。今やるべきことに全力を尽くす」としている。 
7月24日5時11分配信 時事通信

投稿者 首相の晩餐マスター : 2008年07月24日 13:47

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/885






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.