« 日本、オマーンと1-1の引き分け サッカーW杯アジア3次予選 | 表紙へ戻る | 国際宇宙ステーションに滞在中の星出彰彦宇宙飛行士らと交信 »

2008年06月08日

秋葉原で無差別殺傷 7人死亡

8日午後、東京・秋葉原で起きた通り魔事件。買い物客でごった返す日曜日の歩行者天国に、怒号と悲鳴が響き渡った。

 右腕から血を流した中年の男性が、血の気がひいた表情で路上にうずくまる。救急隊員が慌ただしく応急手当てに当たる。周辺の道路は閉鎖され、居合わせた人たちはパニックに陥った。

 事件を目撃した男性は「ドンという大きな音がして交通事故が起きたようだった。車から降りた男が刃物を振り回し始めた」と興奮気味に話した。血を流しながら、のたうち回っている人や逃げ回る人がいたという。

 近所のパソコン店の男性店員(33)によると、けが人に寄り添っている警察官に男が近づいた直後、警察官が腰のあたりを押さえてうずくまった。「逃げろ」という声が上がり、一斉に人が散っていったという。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2008年06月08日 23:27

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/841






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.