« 映画「アース」を鑑賞 | 表紙へ戻る | グランドプリンスホテル赤坂 中国料理店 李芳 »

2008年01月14日

公邸暮らしスタート,私邸から引っ越し

福田康夫首相は1月14日、東京・世田谷区野沢の私邸から首相官邸に隣接する公邸に引っ越した。
昨年9月の就任以来、公用車で約20分かけて官邸に通っていたが、貴代子夫人とともに、ようやく公邸での生活をスタートさせた。
1月14日13時0分配信 時事通信

家財道具などの搬入は既に済ませており、同日午前、首相は手提げかばん1つを持って公用車で私邸を出発、「新居」に到着した。この後、首相は「臨時国会もあした(15日)で終わり、一つの区切りと思った。来週(今週)は通常国会で、なかなか大変だ」と記者団に語った。
ただ、居心地はあまり良くなかったようで、「寒い。風邪ひきそう」とこぼした。
当初は昨年11月にも引っ越す予定だったが、新テロ対策特別措置法をめぐり国会が2度も延長されたことに加え、米国や中国などへの訪問が重なったため、先送りされていた。 

投稿者 首相の晩餐マスター : 2008年01月14日 23:02

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/705






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.