« 東麻布 中国料理店 富麗華 | 表紙へ戻る | ネットでの選挙運動、まずHPから解禁…自公民方針 »

2008年01月06日

元祖つけめん 大勝軒が復活

つけめんの元祖と言われ、2007年3月に惜しまれつつ閉店したラーメン店「東池袋 大勝軒」(東京都豊島区東池袋)が5日、旧店舗から約100メートル先に再オープンした。地元の人々に加え、全国から駆けつけたファンで開店前から長蛇の列。用意した約400食は約6時間で完売した。
1月6日8時0分配信 スポーツ報知

■大勝軒 山岸一雄氏の本
東池袋・大勝軒のオヤジさんが書いたこれが俺の味

オーナーの山岸一雄さん(73)の健康問題と、店が区画整理の対象となったことをきっかけに閉店していたが、その後、再開を待ち望む声が数百件以上届き、昨年夏ごろから準備を進めていた。昨年9月6日には、山岸さんが脳出血で倒れるアクシデントもあったが、奇跡的に回復。「味の監修役」として、この日も店先に立った。山岸さんは「40年、50年とこの味を守り続けてほしい」と話した。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2008年01月06日 17:32

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/698






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.