« 「局面転換せねば」=テロとの戦い新総理の下で-安倍首相、会見で辞任表明 | 表紙へ戻る | 自民総裁選 福田、麻生氏が立候補 23日決定へ »

2007年09月13日

安倍首相が入院 東京・慶應義塾大学病院

政府関係者によると、体調不良で東京都内の慶應義塾大学病院で精密検査を受けていた安倍晋三首相は13日、入院した。

与謝野馨官房長官は13日午前の会見で、首相の体調に関して「今朝、医師が『疲労がピークに達している』として、検診を受ける必要があると判断した。検査をもとに医師が必要と判断すれば入院する」と発表。首相臨時代理を置く可能性については「話はそこまでいっていない」と述べていた。
首相周辺によると、首相は7月下旬の参院選後に体調が悪化。8月後半のアジア歴訪や今月上旬のオーストラリア訪問に加え、遠藤武彦前農水相の辞任などで心労が重なり、アジア歴訪前から点滴を打って公務に当たる日々が続いていた。
9月13日12時48分配信 産経新聞

投稿者 首相の晩餐マスター : 2007年09月13日 23:43

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/578






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.