« 赤坂プリンスホテル トップ オブ アカサカ | 表紙へ戻る | 首相官邸へ引越し »

2006年11月24日

東京モノレールで作業車両が故障、全線開通は午後

東京・浜松町と羽田空港を結ぶ「東京モノレール」の浜松町―天王洲アイル駅間で11月24日午前3時30分ごろ、線路の保守点検作業を行っていた作業用車両が走行不能になった。

このトラブルの影響で同線は、同日午前5時台の始発電車から上下線全線で運転を見合わせた。
故障車両の撤去に手間取っていることから、運転再開は24日13時過ぎになる見通しで、羽田空港に向かう乗客ら約4万8000人に影響が出ている。

東京モノレールによると、これほど長時間にわたって全線がストップするトラブルは1985年7月以来のことという。

同社によると、作業用車両は作業中にブレーキがかかったままになり走行できなくなった。
同社は別の作業車両を現場に向かわせ、けん引しているが、非常用の補助輪を使用している故障車両は時速5キロしか出せないことなどから、約6キロ離れた車両基地まで運ぶのに時間がかかっている。
(読売新聞) - 11月24日12時29分更新

*マスターよりコメント
東京モノレールは羽田に行く動脈なだけに運休の長時間化はきつい。
代替は京急(品川から京急に乗るんですね)になりますね。

私の昔からの持論で、新幹線の羽田乗り入れを議論して欲しい!
新幹線は車両基地で大井埠頭まで線路があるので、羽田は目の前。
実現不可能なプランでは無いと思うのですが。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2006年11月24日 13:01

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/135






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.