« 自民総裁選告示、3氏が届け出 | 表紙へ戻る | 秋篠宮家ご長男、お名前は「悠仁(ひさひと)」 »

2006年09月12日

小沢一郎民主党代表が無投票再選

民主党の代表選が12日告示され、小沢一郎代表(64)が無投票で再選された。立候補を届け出たのは小沢氏だけだった。同党は、25日に臨時党大会を開き、新代表を正式に承認する。新代表の任期は2008年9月までの2年間。小沢氏は12日夕、党本部で記者会見し、代表2期目の抱負について、「地方選を経て、来年の参院選で国民の支持を得て、過半数を野党サイドで獲得する。その大きな目標に向かって全力で頑張っていきたい」と述べ、来年夏の参院選で与党を過半数割れに追い込むことを目指す考えを示した。党役員人事については、「(4月に代表に就任して)5か月間、菅代表代行、鳩山幹事長やその他の仲間に支援をいただいた。こういった挙党一致の態勢を是非、作っていきたい」と述べた。
(読売新聞) - 9月12日21時40分更新

投稿者 首相の晩餐マスター : 2006年09月12日 23:44

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.