« 帝国ホテル宴会場「楓の間」 | 表紙へ戻る | 開催国ドイツが3位 3対1でポルトガル下す »

2006年07月05日

北朝鮮、ミサイル6発を発射

北朝鮮は7月5日午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて、計6発の弾道ミサイルを発射した。
いずれも数分後、日本の沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾した。政府は、このうち1発は「テポドン2号」(射程3500~6000キロ)だと判断している。

安倍官房長官は7月5日午前に会見し、北朝鮮がミサイルを発射したことについて極めて憂慮するべきものである」との内閣官房長官声明を発表した。また、北朝鮮に対しては、経済制裁を行うことを念頭においているとし、行うことができる全ての制裁措置を検討していくとの見解を示した。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2006年07月05日 12:00

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/54






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.