« ワールドカップサッカー日本vsブラジル | 表紙へ戻る | オタワ ハーパー・カナダ首相と会談 »

2006年06月27日

カナダ、米国訪問に出発

小泉純一郎首相は12時19分、政府専用機で羽田空港からカナダ、米国訪問に出発した。28日にオタワでハーパー・カナダ首相、29日にワシントンでブッシュ米大統領とそれぞれ首脳会談を行う。米国は公式訪問で、日米同盟を基軸とした小泉外交の「総仕上げ」となる。7月7日帰国する。首相は出発に先立ち首相官邸で記者団の質問に答え、今回の日米首脳会談について「わたしとは最後の会談になると思う」とした上で「互いの今までの協力の実績を踏まえ、さらに両国が協力して世界のさまざまな問題に対処していこうという会談にしたい」と語った。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2006年06月27日 20:46

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/51






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.