« ホテルニューオータニ博多 | 表紙へ戻る | 社会保障制度改革に関する自民党メンバーと会食 »

2005年04月11日

新公邸完成披露式典に出席

新公邸完成披露式典に出席し、あいさつ。

挨拶に立った小泉総理は、「中曽根内閣以来の事業が完成した。歴史的にも文化的にも価値がある旧官邸の良さを生かし、新時代にふさわしい新公邸を建設できた。」と述べました。

また、新公邸の完成披露に先立ち、4月8日に、家庭用燃料電池世界初商用第1号機の導入式典が執り行われました。
燃料電池は都市ガスやLPガスなどから水素を取り出し、酸素との化学反応で熱を発生させてお湯を沸かすと同時に発電する装置です。二酸化炭素の排出を大幅に抑制できるもので、新公邸には2基設置されました。

小泉総理が電源を入れ、「『もったいない』という気持ちと環境を大事にする技術を結びつけ、すばらしい環境を残していきたい。」と挨拶しました。

東京・東五反田の仮公邸に住む首相は、4月末にも引っ越し、新公邸の主(あるじ)となる。

投稿者 首相の晩餐マスター : 2005年04月11日 23:21

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/402






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.