« 赤坂プリンスホテル 宴会場 | 表紙へ戻る | 石原伸晃国土交通相、金子一義行革担当相、近藤剛日本道路公団総裁 »

2004年04月12日

エルドアン首相と会談,夕食会

小泉総理は総理大臣官邸で、トルコのエルドアン首相と会談を行い、イラク情勢や日本人人質事件について意見交換を行いました。
 会談において小泉総理は、イラクにおける日本人人質事件について、「イラクと国境を接しているトルコは、日本よりはるかに多くの情報を持っていると思う。日本政府は、3人の人質を無事救出するという難しい課題に直面している。」と述べ、情報提供を含めたあらゆる面での協力を要請しました。
 これに対しエルドアン首相は、「出発前に、新しい情報があれば自分に報告するよう指示した。」と述べ、協力を惜しまない姿勢を示しました。

トルコ首相との夕食会

投稿者 首相の晩餐マスター : 2004年04月12日 23:55

にほんブログ村に参加しています。記事が役に立ったらクリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ

  

このエントリーのトラックバックURL:http://premier.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2391






Copyright © premier.oops.jp All Rights Reserved.